GW活動記録

GWが楽しませる側になる時になったのは去年から。といっても自分も結構楽しんでいるし、運営スタッフさんたちの苦労に比べたら楽な立ち位置にいるんだけども。

4/23 ゲストコンサート @ 門脇康一ギター教室 春の定期演奏会

友人のギタリスト門脇卓人とそのお父さん門脇康一さんの門下生発表会で演奏させていただいた。

 

皆さん一生懸命練習しているのが伝わってくるいい演奏をされていた。幼少期に通っていたエレクトーン教室発表会を思い出した。

中にはマンドリンを習っている生徒さんもいらした。ちょっと親近感。

門脇一家にはとてもお世話になりました。康一さんとは晩酌をご一緒させてもらい、朝には奥さんのあや子さんの手作りパンを手作りマーマレードでご馳走になりました。本当にありがとうございました。特にパンがとても美味しかったです。

5/3 音楽と風景 @尾道

同級生のギタリスト門脇に誘われてなんやかんやで音楽イベント「音楽と風景」に出演させていただいた。

演奏曲リスト

尾道の雰囲気に合うように落ち着いた曲でプログラムを組んだ。

 

下記四カ所で、門脇と二人で演奏して回った。

  • おのみち家族の台所(尾道駅前広場)
  • Cafeコヨーテ
  • 欧風酒場ボラーチョ
  • 紙片

紙片さんでの演奏では、雰囲気に合うということで予定していなかったジムノペディ第二番も演奏した。お店はとてもわかりにくい場所にあり、さらに店長さんの「あんまり忙しくならないように看板は控えめ」という発言に衝撃を受けた。

お店に取り揃えてあるCDも素敵なものが多くて何枚も買って帰りたかったが、また来るきっかけを残すために一枚だけにしておいた。

『いろのみ』さんの『虹』

ピアニストとプログラマのユニットという想像がつかない組み合わせだけど、とても美しい曲のアルバムだった。一応試聴はしたけどほとんどジャケ買い

ちなみに紙片では両親と下の姉が来ていたらしい。

最後は当日朝出会ったライアー奏者の宇月彩さんとのデュオ。即興演奏が出来ない自分を宇月さんにうまいこと調理してもらった。年上女性最高。

 

 

5/4 マンドリンアンサンブル レジーナ @ 広島市東区民文化センター

レジーナには昨年から出演させていただいてる。今年はマンドラで出た。長いので曲目は割愛。

来年は就職ということで出られるかどうかはわからないが、アンサンブルをさせていただける貴重な場なので大切にしていこうと思う。

 

打ち上げは銀座ライオン→スズカフェ

隣のトイレが透けてんのかと思ってびっくりした@スズカフェ

 

さて、明日からまた就活がんばろう・・・。

 

5/16追記 googleフォトから直接リンクを貼ってたものが上手く表示されなくなっていた。いちいちはてなの方にアップしてから画像を貼らないといけないのかな。

広告を非表示にする