初オリジナル曲『叶わぬ夢』公開

f:id:Y_Miura:20150820020456p:plain

新曲にして初のオリジナル曲『叶わぬ夢』をYouTubeにて公開しました。

 

www.youtube.com

 

作曲のための理論について何も知らないのですが、感覚だけで曲を作ってみました。

音楽についてよく知っている方が聞いたら、不自然な点があるかもしれませんね。

 

初めてですが意外とアッサリ出来ました。

曲を先に作って曲名はあとから付けたのですが、曲名は最近やっているスマホゲーム『Fate/GrandOrder』のストーリーのイメージからつけました。

 

フランスの為に立ち上がったジャンヌ・ダルクの悲劇や、故国を救うというアーサー王の願いなどがストーリーの元になっています。

 

用いた楽器は、宮野マンドラテノールMD3。

G線オプティマオリーブ、D・A・E線オプティマ赤。

録音機材:XperiaZ1

ちゃんとしたマイクがほしい。